シンポジウム「刺激伝導ペースとは?」

What’s Conduction system pacing?〜tips & tricksも教えます〜

座長:神谷典男

皆さんと一緒にスペシャリストの方々の知識・経験をお聞きして、一つでも多くの知識を持ち帰りたいと思います。よろしくお願いします。


座長:進藤勇人

2年連続オープニングセッションの座長を務めることに、ただならぬ縁を感じています。CSPは新たなトレンドになると思いますので会場も含め、みなさんと知識を深めていと思います。よろしくお願いします。


演者:水野貴仁

今…なぜCSPなのか…?
本セッションを通して他施設の臨床工学技士の方と情報共有できたらと考えています。


演者:笹岡俊介

刺激伝導系ペーシング!!皆さん!!両国で一緒に勉強しましょう!!ごっつあんです!!


演者:永田泰士

カテ室での経験はまだ浅いですが、CSPの概要から当院での手技について話させて頂きます。
他の施設での植込み手技とその後のフォローアップについて、どのように実施されているのか非常に興味があり、学ばせていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。